若々しい顔は目元が肝心【しわやたるみの改善で人生楽しく】

美容

肌に効果的な成分

老けてみせる

顔を触る

目元にしわが出来るとその人を一気に老けさせてしまいます。その為にも毎日ケアをする必要がありますが、エイジングケアをする時に需要と言われているのが、保湿です。しわと言っても、人によってしわの原因は違ってきます。表情じわや乾燥が原因で発生するしわなど様々です。特に目元はしわが発生しやすい場所なので、ケア化粧品を活用して集中的にケアをしていくのが良いでしょう。

人気の成分

しわのケア成分の中でも多くの人に人気がある成分にプラセンタエキスやビタミンC誘導体があります。プラセンタエキスは、肌の水分を整えてくれる効果があるうえ、保湿効果も高いので乾燥を防ぐのにも効果的です。特に目元に多い小じわ対策にも向いていると言えるでしょう。プラセンタに加えてビタミンC誘導体ですが、美白効果が高いのでしわ予防と同時に美白ケアをしたい人にも向いていると言えます。プラセンタとビタミンC誘導体は多くの化粧品に配合されているので、手軽に取り入れることができるでしょう。

注目しておきたい成分

あらゆる成分の中でも注目しておきたい成分がアスタキサンチンやレチノールと呼ばれる成分です。特にアスタキサンチンは、抗酸化作用があるので、エイジングケアにはかなり適していると言えます。目元のしわ予防のみならず、顔全体に利用すればほうれい線やたるみ、しみ予防にもなります。紫外線で受けたダメージを抑制し、コラーゲンの生成をサポートしてくれるので、肌のハリやツヤをキープするのにも効果的です。加えて、レチノールですが、肌にハリを与えてくれる成分なので、加齢によって劣化した肌のターンオーバーを元に戻してくれます。アスタキサンチンやレチノールは、特に30代後半や40代という肌の劣化が加速する年代で利用すると良いでしょう。